雨水で外壁の汚れが落とせる!低汚染性の塗料。

雨の季節ですね

サッカーワールドカップ(ロシア大会)が開幕し、「侍ジャパン」が大活躍!!
初戦のコロンビア戦は盛り上がりましたね~♪


雨と言えば、今回は「雨水で外壁の汚れが落とせる」塗料について少しお話していきましょう。

新築の時には美しかった外壁が、年を重ねる毎に汚れが目立つといったお話を伺います。
付着してしまった外壁の汚れをきれいにするには、「高圧洗浄」を行うのが一般的です。

ヴァリアスでも「ガイヘキセンジョー」のご依頼を承っております!!
index5-05

しか~し…

定期的に洗浄を行う必要があり、面倒ですし、なによりそれなりの費用も発生しますから、ついつい放置…という方も多いのではないでしょうか。

もし塗り替えのタイミングで「汚れが落ちやすい塗料」で外壁や屋根を塗装したら…
長期間キレイな状態がキープできて、理想的とは思いませんか?


このような「低汚染塗料」は、超親水性の塗膜により、雨が降るたびにお家の外壁の汚れを洗い流してくれるセルフクリーニングの効果が発揮されます。

汚れは塗膜の劣化を招く原因の一つでもあります。汚れにくいということは、耐久性にもつながっています。

ヴァリアスでおすすめしているのは、

〇アステックペイントの「リファイン」
〇AGC旭硝子 「ルミステージ」
〇ヴァリアスオリジナル「NEXTAGEニューハイブリッドガード」
です。


雨で外壁の汚れが落とせるなんて、環境にも、お財布にも優しくて、なんだかお得♪♪♪
そう思ったら、少しだけ雨の日が嬉しくなってきました。(←単純

皆さんも、「低汚染塗料」でのお塗り替え、いかがですか?
超低汚染塗料 リファイン

AGC旭硝子 ルミステージ